2012年10月30日火曜日

18th 朝TEDee@AntennaCafe丸太町

こんばんはー(^^)
朝TEDeeのブログ更新です!今回も、栗原くんが書いてくれました☆


今朝の朝活に参加させていただいた栗原です。谷森さんに代わって、ご報告させていただきます。

 

今朝は、4人でアットホームな雰囲気の中、ディスカッションをしました。

 

本日の動画は、「イラン系アメリカ人の噂聞いてる?

 

イラン系アメリカ人である話者による、ステレオタイプについての動画でした。コメディアンである話者ならではのユーモア溢れるマシンガントークにより、会場は爆笑の渦と化しました笑。

 

ディスカッション内容としては、我々が自分の中でステレオタイプを育んでしまうことについてのものが中心でした。

 

まず理由についてですが、判断の際の手間を省くため、という意見や、単一のメディアにしか接していないから、という意見が出ました。

 

そして対策については、やはり実際に会ってみることが重要だという意見が多かったです。この意見の中には、実際の海外での寮生活での経験に基づくものもありました。

 

しかし、実際会うのはやはり難しいものです。そこで、なるべく多くのメディアを通して、幅広い考え方を身につけ、それらを総合的にふまえて自分なりの判断をすることが重要なのではないかという結論に至りました。

 

以上のような堅苦しいディスカッションだったとお思いかもしれませんが、実際はそうではなかったことを最後に付け加えさせていただきます。なにしろ、ある地域ではヨーグルトがグラム単位で売っている…などという話も出てきたのですから笑。

本日30日は、HALLOWEEN TEDee@アンテナカフェ丸太町を開催します!!!
http://www.facebook.com/home.php#!/events/163781330412195/ 
水曜日は@京大吉田
http://www.facebook.com/home.php#!/events/284511835002049/
木曜日は@京大宇治
http://www.facebook.com/home.php#!/events/442752442455156/
@大阪
http://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/events/163672860423003/
金曜日は@京大桂
http://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/events/282361361881872/
 

寒暖差の激しい今日この頃ですが、皆さん体調を崩されないよう十分お気を付けください。では、失礼します。

栗原くん、今週もありがとう!寒くなってきましたが、来週も朝活やってます☆
http://www.facebook.com/events/calendar#!/events/378517482224986/
是非お越しくださいね☆

それではまた来週(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿