2012年7月11日水曜日

★TEDee@アンテナカフェ丸太町☆



こんばん!(ロゴがいい感じですね!TEDee Tokyoの方が生み出してくれました。感謝です!)

TEDee Kyoto代表のタイチムラカミです。マイブームはTwitterでヒトを誘導するつぶやきを考える事。

Twitterを始めとするウェブ上の発言は、法に触れたり他人を巻き込んだりしなければ、大体大丈夫っぽい
ので、みんな積極的に自分を出したらいいと思うよ!

そんな話はどうでも良くてですね
昨日のTEDee@アンテナカフェ丸太町のレポを行います!


動画①

マイケル・プリチャードが汚水を飲料水に変える





 

インフラ設備に頼らずして、途上国の人がきれいな水を飲めるボトルを開発。
フィルターの細かさは、ウイルスの直径より小さいらしい。すげぇ。


しかし、これを送るだけで、持続可能な水の供給は可能だろうか?
途上国の人が、安定してこのボトルを使うには、どうしたらいいだろうか?????


といったようなお話をしました。
最新テクノロジー系の動画で話題を作るには、「既存のシステムではダメなの?」といったようなトピックを出すと、最新テクノロジーの穴が見えたりするので吉。な気がします。



2本目!


ステファン・サグマイスター:長期充電休暇のちから







バカンスに行きたい私です。

さて、全てを察したようなスピーカーさんですが(笑)
彼の長期休暇理論が、このような作品を生み出した!という動画です。


日本のビジネスシステムで適用できるのでしょうか?
ワーカホリック・ジャパニーズにとっての休日・お休みとは???


少し謎な雰囲気を醸す動画でした。



・・・・と
お試しではないレギュラーイベントを開催しましたが、いかがでしたか??:)
最近みなさまテスト前などでお忙しい中だと思いますが、TEDeeに来てリフレッシュ!というハイレベルな日常を過ごしてみるのも悪くはないと思います。笑


そんなTEDee Kyotoグループは
こちら→https://www.facebook.com/groups/224161817629970/
Twitterもやってますっ。 @TEDeekyoto
お便りは→kyototedee@gmail.com マデ!


アンテナカフェ丸太町さん いつもありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿