2012年6月27日水曜日

☆TEDee Kyoto 運営メンバー募集☆

こんにちは!
TEDee Kyoto 代表の村上太一です。


今回は、TEDee Kyoto運営メンバー(通称Adminメンバー)へのお誘いについて、ちょっと書かせていただきますね!


☆募集内容☆

・イベント運営企画者


・ディスカッションファシリテーター



仕事の詳細を語る前に、予備知識をちょちょちょっと説明しますねっ。




【TEDeeとは?】


「無料・ハイレベル・おもしろい」

な英語ディスカッションイベント"TEDee"を開催し、英語のインフラを日本に作っちゃおう!


世界へ羽ばたくチャンスを作りましょう!!

というコンセプトのもと、このイベントが東京で生まれました。

それに感銘を受けた関西のメンバーが主体的に動き、今ではTokyo, Kobe, Kyotoの三エリアでTEDeeイベントを開催しています!(開催場所は随時開拓中!)



【TEDee Kyotoについて】


私たちはTEDee Kyotoを

Movement

にしようと企んでいます。カッコ良くないですか??


そして今この目標に向かって全力を注いでくれる仲間を

超募集!


してます。


【TEDee Kyotoの組織・仕事について】


---組織の風土---

■超フラット&フランク。
→誰でも参加できるフランクなイベントを運営する人たちは、やっぱりフランクじゃないとね☆


すなわち、トップダウンの概念は無いです。
良い意見は誰が放ってもOkay!
問題点については、全員が向き合う・・・・。Adminメンバーに年齢層があるからこそ成り立ってるかもしれません。笑



---お仕事---


■イベント運営企画者 

TEDee Kyotoを ガンガン広めたい人へ

各会場の担当になった後・・・

・開催場所確保
・動画選び
・ブログ更新
などなどのお仕事があります。

+
会場の管轄者(≒部長)になったら
TEDee Kyoto組織の運営方針を決める
各問題解決プロジェクトの立案・企画

といったものも行います!


■ファシリテーター

英語力・ロジカルシンキングを高めたい人へ

各会場でのディスカッションを充実させる人!
動画の要約・意見を瞬時に纏める力が身に着きます!



大まかに言えばこのような具合ですねっ。


そして、この組織を


このようにするのが目標!

(左の円が部長会議・そこに各会場の運営が付随しています。+でファシリテーターは別にチームを作り、ファシリテーション向上を考える為の策略も考えてもらいますっ。)


コンビニで言ったら・・・・
円=本社
@各会場=各店舗
ファシリテーション=接客マニュアル


みたいな感じです。笑

ただ、私たちは
本社がエラくなるわけでもなく、全ての意見は同じように扱う・・・・だからこそ、皆が協力できる!といった風土は変えません。

これがMovementの条件でもある、とムラカミは考えています。



【Adminに入るメリット】

最後にこれだけは提示しておきます。

■0→1を生み出し、考える機会があります。(超クリエイティブ!)

■素晴らしい仲間。(今のAdminメンバー、皆さま超優秀です。刺激アリ!) 

ゆえ、超楽しい!

ムラカミの私情も入りましたが、間違いないです。
楽な事ばかりではないかもしれませんが、それなりのリターンはある、と思います。


Q. むっちゃ忙しそう。どんな感じ?

A. 一つ一つの仕事の難易度は高くは無いと思いますが・・・・どれだけ主体的に動くか、で忙しさは変わります。何でもできる組織がゆえ、楽しみ方は人それぞれでしょう。



もし、少しでも興味がある方は・・・!

【応募方法】

kyototedee@gmail.comまで、

・お名前
・所属
・年齢

などをお送り下さい。
折り返し、応募フォームを送付致します。

ご提出後、軽い面談なども考えていますっ。(ユルいです!)




それでは、みなさまのご応募お待ちしておりますっ☆

TEDee Kyoto facebook グループ

TEDee Kyoto Twitter アカウント
@TEDeeKyoto(フォローすると吉。)



TEDee Kyoto 代表
ムラカミタイチ

Twitter: @taiiii_chix  (フォローすると吉。)

0 件のコメント:

コメントを投稿