2012年6月13日水曜日

第15回お試しTEDee@アンテナカフェ丸太町

こんばんはー。
TEDee Kyoto (実は)代表のムラカミタイチですっ。


それでは今回も昨日のお試しTEDeeの様子をお伝えしますね!



使用動画

Tom Wujec: Build a tower, build a team




ビジネススクール出身の学生より
キッズ達の方が、スパゲッティタワーを作るのが上手い!?!?


そこに隠された、「動機」の秘密
それを得る為の「試作品」作りの大切さを教えてくれますっ。


スパゲッティタワーのてっぺんには マシュマロが。

スピーカー「全てのプロジェクトにはマシュマロがあるんだよ」


・・・・・マシュマロ!?   マシュマロって何なの!?!?!?



といった内容のディスカッションでした♪



そして二本目は・・・

Hod Lipson builds "self-aware" robots





知能を持つロボット。
ロボット自身が、自分自身の動きの欠点を発見し、学んでいく。
そんな"Self-aware"ロボット。


もしこんなロボットがどんどん発展していき、
ロボットの社会、文化を作ったらどうなるんだろうか?
私たちはこのようなロボットをどのように使用すべきなのか???


といったような、スターウォーズライクなディスカッションでしたっ。
凄く面白かったです♪


全体的にアットホームな雰囲気が漂う TEDeeでしたっ (・н・)


今回のイベントは、運営者不足により
写真が撮れていません・・・・・。うぅ!


そんなTEDee Kyotoを助けてくれる方(笑)

超 募集!!!




というわけで来週は・・・・・


TEDee Kyoto 運営者募集説明会

を行います!!!



イベントページはこちら♪
http://www.facebook.com/events/419362038108395/?notif_t=plan_user_joined



ちなみに、この日は 「お試し」ではない
レギュラーイベントのTEDeeも行いますよ :)



それではまた来週も よろしくでーす!



アンテナカフェ丸太町さん、いつもありがとうございます♪

2 件のコメント:

  1. アンテナカフェ丸太町インターンシップ生の川本康太です。

    こちらこそ、いつもお世話になっております。

    今後とも、アンテナカフェ丸太町をよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございますっ。


      より関係を築けるよう、尽力致しますので、宜しくお願い致します!


      TEDee Kyoto

      削除