2012年6月26日火曜日

16th お試しTEDee :)

グーテン・アーベン。TEDee Kyotoのムラカミタイチです。髪の毛を切りました。マイデジカメちゃんは、故障した模様。すなわち写真が・・・・!

そんな6月末を迎えております。



てなわけで、本日のお試しTEDeeの様子をドゾー。

■Dan Dennett: Cute, sexy, sweet, funny
 


      タ イ ト ル に 惹 か れ た !


      た だ し  内 容 は ・ ・ ・ ・ ! !


えーとですね。
超正常刺激 ってみなさまご存知?

何それ???どんなもの???

をひたすら議論・・・・!
しかし、ディスカッション終盤では「萌え」における超正常刺激についても語られるというディープなものになりました。笑



ちなみにWikipediaさんによると、超正常刺激とは動物において、現実にはあり得ないのに、その動物に特定の行動を引き出す刺激のことである。   
です。わかりましたか?? 



 では二本目!




 ■Peter Norvig: The 100,000-student classroom
 
二本目は、e-learningに関わるやつですね。
 最先端のe-learning技術と、古典的クラスルームの理論を組み合わせると モチベーション維持が実現!
 果たして本当なのか??
個人のスケジュールにフレキシブルに対応するe-learningなのに、強制しちゃていいの?? 
じゃあ、どんなコンテンツなら皆学べるのかな??
 といった感じでしたっ。


その後はいつものように交流会♪ 
初めて来られた方も楽しんでいただけたみたいで、イイ感じでした!




アンテナカフェ丸太町さん (ホームページはこちらっ!
いつもありがとうございますっ。



す ご く ね む た い !


ま た ね !



【次回ブログ予告】

TEDee Kyoto 運営のあれこれが 明らかに・・・・・・・!!

(・н・)!!


0 件のコメント:

コメントを投稿