2012年6月19日火曜日

第3回 TEDee@Kyoto 朝活

第3回 TEDee@Kyoto 朝活 (^^)/


みなさまはじめましてー!TEDee@Kyotoのたにもりですー!
6月から、TEDee@Kyotoで新しい企画が始まりました!!!
名付けて…TEDee@Kyoto 朝活!!!



お試しTEDeeでいつもお世話になっているアンテナカフェ丸太町さんの一部をお借りして、毎週月曜日朝7:50~8:35まで英語でディスカッションしてます!
出社前の時間を有効活用したい社会人の方々、やる気溢れる学生の皆様、美味しいコーヒーを片手に素晴らしい1週間をスタートさせてみませんか??

アンテナカフェ丸太町さんは、なんと食べ物の持ち込みOK!なので、朝食を食べながら、というのも可能です!!!



今回は、10名参加してくださいました!朝活の魅力は、人数が少なめなので深い議論までできることでもあります。
どのようなディスカッションが繰り広げられたのでしょうか…
使用した動画はこちら!

What's wrong with our food system

http://www.ted.com/talks/lang/en/birke_baehr_what_s_wrong_with_our_food_system.html






8時過ぎから、約20分ほどディスカッションします☆

・日本において、食育が授業で取り入れられるべきだ…
・全く加工されていない食べ物などほとんどなくなっている。そんななかで、我々ができる最善のことは?
・この少年いったいどうやってこのようなプレゼンテーション能力を身に付けたの?!

など様々な内容が議論されました。

参加してくださったみなさまは、「朝TEDee、イイね!」と言ってくださいました!!!
あなたも参加してみませんか?
現在、運営者も大募集中です!私たちと一緒に英語ディスカッションエンジョイしましょうー!

TEDee@Kyotoをもっと知りたい!
Facebook ページ
→Facebookアカウント持ってない!→kyototedee@gmail.comへ連絡ください☆

TEDeeはテディーと読みます☆

朝活レポートでしたー!
また来週お楽しみに☆














0 件のコメント:

コメントを投稿