2014年6月4日水曜日

脳ジムTEDee


おはようございます。
たかしです。
更新忘れてましたが、先週から脳ジムの新たなスタイルが確立されました。
興味のある方はぜひぜひおこしを(。-`ω-)(あまり期待しないでね。)

今週は栗原さんがいらっしゃらなくてさみしかったですね。

【ヒトと機械の協力関係の高まり】

<iframe src="http://embed.ted.com/talks/shyam_sankar_the_rise_of_human_computer_cooperation.html" width="640" height="360" frameborder="0" scrolling="no" webkitAllowFullScreen mozallowfullscreen allowFullScreen></iframe>

<動画の内容>
端的に言うと、人間とコンピュータ等の機械との共益関係を最大限に生かすため、われわれは
どうすればいいか、現在どのようかということをありふれただらだら長い例を交えて
おっしゃられてるみたいです。


<ディスカッションの内容>
そこでぼくらはコンピュータ依存から生じる、大きな問題点を示し、ヒト本来の能力低下回避
という結論に至りました。具体的な解決策はさっぱりおもいつかなかったです。ちなみに、下記の絵は榎本さんによるものですw


 

0 件のコメント:

コメントを投稿