2012年9月6日木曜日

【国際派!】TEDee@アンテナカフェ丸太町

どーももも。
ご無沙汰してます。TEDee Kyoto代表してます、タイチです。
直前のあきらさんの投稿にもありましたが、夜は寒いです。もう長袖が出動しております。

そんな中ですねワタクシ最近、インターンシップというものを始めさせていただき、ガツガツ働いていますっ。大変ですが楽しんでおりますーっっ。


もちろんTEDee Kyotoも忘れませんよ!
それでは今週のTEDee@アンテナカフェ丸太町の報告へ参ります!



Kirby Ferguson: Embrace the remix





Everything is a REMIX!

全ての物事は、過去の産物・他人の制作物などなど から
イケている部分をピックアップして、また新たに作られていく・・・というスピーチ。
ピカソさんも言いましたよ、

"good artist copy. great artist steal"


と。
一見、今までにない!!と思われるアイデア、それはかつてのもの・アイデアを
うまーいこと混ぜて、新しく見せているのです。


はたして、その上でのCopy Rightはどのようにあるべきなのか??
あまりにも厳しい著作権法を定めると、そもそも新しいプロダクトは生まれてこないっすよねぇ。

といった議論を行いましたよんっ。



さて、二発目。
これはおなじみの


Derek Sivers: How to start a movement





色々ありまして、
この動画をチョイスしましたっ。
TED Talksではあまりにも有名。

Movementを起こす際の "First Follower"の重要性をFunny Movieと共にスピーチ!

今回はですねぇ
なら、First Founderの意味はなに??
彼に必要な力とは???

といった議論を展開しました!



********

といったTEDeeでしたぁ。

なんと、今回のTEDeeには、主婦の方や留学生も参加していただき
多様性のあるものになりましたよ!

今後もより幅広いジャンルの参加者の方が増えれば!!と思う次第でございます。
TEDee Kyoto movementのFirst Followerは あなたですよ♪


ではでは(・Н・)/

■Upcoming Events!



(Mon.)10名限定! 第12回 TEDee Kyoto 朝活(^^)/

(Tue)TEDee@Antenna Cafe Marutamachi
https://www.facebook.com/events/349251825163782/

0 件のコメント:

コメントを投稿