2012年9月10日月曜日

第12回! TEDeeKyoto 朝活☆


こんにちは!朝活の後は進々堂でパンを食べています☆谷森です!(^^)!


さて、今日も朝活を開催しました。

本日の動画はこちらです。この頃、TEDeeKyotoではこの方の動画の使用頻度がかなり高いです笑

「自分の目標は誰にも言わない方がいい!?」
Derek Sivers: Keep your goals to yourself
 

話者によると、自分の目標を他人に話す人よりも、話さない人の方が成功の確率が高いそうです!!!どう思いますか??


ディスカッション開始☆

まず、話者のアイディアに賛成か否か?

→賛成派☆

・他人に話したら、責任感が生まれるから。

・他人に自分の目標を伝えることで、怠けていたりすると忠告してもらえる。

→反対派☆

・プレッシャーになってしまう。

どちらが良いとは決め難く、「個人の性格に依る」という結論に至りました。


この動画は、個人の目標に関してのみ言及していましたが、グループが目標を達成する秘訣はなんでしょう?

私たちの結論は、‘情報やビジョンの共有’です。

会社や学生などどのような団体化にもよりますが、全員が同じ目標に向かって動くには明確なビジョンを持って、自分は今○○のために行動している、と常に把握しておくことが必要です。


次回の朝活は24日です!!!!!

10月は毎週開催します!!!興味はあるけどまだ参加したことがないそこのあなた!いつでもお待ちしています(*^_^*)


明日夜はアンテナカフェ丸太町で、木曜日は宇治で今週は開催しています。
明日夜→
http://www.facebook.com/#!/events/349251825163782/

木曜日→
http://www.facebook.com/#!/events/481142191910377/

ついに大阪でも始動しました!こちらも要チェックです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿