2012年9月24日月曜日

第13回 TEDeeKyoto朝活☆

こんにちは(*^_^*)谷森です☆
今日は二週間ぶりに朝活を開催しました☆


本日使用した動画はこちらです。
成功する秘訣とは??
Richard St. John's 8 secrets of success

話者は8つ挙げています。

さっそくディスカッション!今日は6名の方が参加してくださったので、2グループで!


1つのグループでは、成功への鍵は分かるが、それをずっと持ち続けることが一番難しいのではないか??と考え、それぞれの鍵を持ち続けるにはどうすれば良いか、ということを考えました!

代表的なものを取り上げてみると…

Passionを保つには短期的な目標と長期的な目標を持って、モチベーションが下がらないようにすることが大切。

Workし続けるには、退屈なことばかりではなく、自分が楽しい!と思えることをすることが大切。


またもう一つ、自分ひとりで前を向き続けるには限界があるから、他人にpushしてもらうことも大切じゃないか?という意見が出ました。



もう一つのグループでは、8つに加えpersonalityが大切だと考えました。リーダーシップをとれること、人を惹きつける魅力があること…

そしてserendipityというこの単語を知っていますか?(私も知らなかったんですけど笑)
serendipityとは、自分が探しているものとは別の価値あるものを探せる能力のことです。
目標に向かっていく過程で、目標とは一見関係のないことでも興味を持って当たってみることで自分の糧となり、成功に近づく。


自分の目標をしっかり把握しながら、色んなことに興味を持つことが重要なのではないでしょうか?


10月は毎週朝活しています☆

ただし、2週目の8日は祝日でアンテナカフェ丸太町さんがお休みなので、10日に振替えています。普段月曜日に来られない方、一度来てみませんか??
以下のページも要チェックです☆
TEDee@宇治
TEDee@京大
TEDee@アンテナカフェ丸太町


それではまた来週(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿