2014年5月18日日曜日

34th TEDee@脳ジム

こんにちは、最近テニス始めた榎本です。

今回の動画はこちら




【概要】

30歳になるまでに考えておくことがあります。キャリアであったり、未来や家族などの自分の人生に関してです。


【ディスカッション】

今回は僕のグループ内では各自の今後のキャリアプランや将来的にしたいこと、いつまでに結婚したいかについて話しました。

キャリアプラン

今~将来に関して、どのような人生を送るつもりか聞いて、それについて話しました。

・資格を取る→似た分野で他の資格を取ってキャリアアップをしていきたい

・今している仕事ではなく、別の仕事をしたいため自身で会社を作りたい

・30歳までに海外で仕事をする経験をしたい

結婚

パートナーを見つけて結婚をいつしたいか。

・30歳までにしたい

・まだ決めていない

これに関しては難しいですよね~。自分の人生だけを考えていたらいいわけではないので。

グループ内で各自の人生設計について話を聞いていたのですが、十人十色でおもしろいですね。どんな考えを持ってそれに対してどのとうな行動を起こすつもりなのか聞いていて参考になりました。

皆さんはどのような人生を送りたいですか?

結婚するにはまずパートナーを見つけないと・・・。頑張ります(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿