2012年5月23日水曜日

Thank you! 満員御礼♡第13回おためしTEDee

こんにちはー!TEDeeKyotoぐっさんです:D♡

本日は昨日アンテナカフェ丸太町さん(いつも本当にありがとうございます!)にて開催されたTEDeeKyoto for starer…おためしTEDeeをレポートしちゃいます!

会場の様子は………………………………どーん:D!

 定員いっぱいの20人超えでございました:D♡!みなさまありがとう♡
代表ムラカミ(画像中央)も源泉のごとく沸き上がる嬉しさを隠しきれず、
嬉々とプレゼン〜♪(笑

本日視聴した動画はこちらの2本
Dean Ornish "On the worlds killer diet"

Andy Hobsbawm "Says do the green thing"

お試しTEDeeではできるだけ短時間のものを選んでいるのですが、
短時間であるということは抽象的であることの裏返しでございます。

プレゼンターは○○という単語をどのような意図で使ったのだろうか?
この表現はこの主張のための比喩であろうか?Main pointは何だろうか?
まずは プレゼンの内容を皆でsummarizeし共有するところからスタート
 それから、じゃあ「○○」の定義について、考えてみよう!、
このことに関して他の例はあるか?日本に置き換えるとどうだろうか?
等といったディスカッションに発展…♪
 それぞれのグループで交わされた面白いディスカッション!
せっかくだから皆で共有致しましょう♡ということでプレゼンタイムに移ります。

 We discussed about …♪今回も皆さんアツい議論を繰り広げてくれました☆

誰かと一緒だと何でもない場所(教室とか河原とか…)が最高の空間に変わるように
「人が集まる」ということそれ自体は楽しいパワーを持っている!と思いませんか?

TEDeeKyotoには、英語学習としてのコンテンツ的魅力だけでなく、
「人との出逢い」というそれだけで素晴らしい魅力もあります♡

英語でディスカッションしよう!という気持ちを持って集まったメンバーは、
自身の分野で頑張ってはる人が多いように感じます。(個人的観測ですが)
研究のことや活動のこと、仕事のこと、将来のこと…そういったことを
語り合える素敵な場としての魅力も、TEDeeKyotoは兼ね備えています:)*

Admin一同あなたのJoinをお待ちしています♡
も、も、もちろんAdminへのJoinも大歓迎でございますよー:D!!笑

以上!おためしレポートでした★♪

___________________________________
☆TEDee Kyotoもっとしりたいな…
→そんなあなたはFacebook ページ
→Facebookアカウント持ってない!→kyototedee@gmail.comへコンタクトを♡

☆TEDee Kyoto お た め し したいな…
→そんなあなたにおためしTEDee:)

☆TEDeeってどうやって読むの?
→そんなあなたに「TEDee=テディー」です:D*(笑
____________________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿