2012年8月1日水曜日

【愛とは】19thお試しTEDee@アンテナカフェ丸太町

おはようございますっ。
夏真っ盛りですね、今年サッラサラの爽やかな汗を流す予定のTEDee Kyoto代表ムラカミタイチです。


さて、早速昨日のお試しTEDeeの報告をしますねんっ(・Н・)♪
夏休み前、という事もあり日本ともスペシャルな動画を用意しました!

【一本目】
Helen Fisher: Why we love, why we cheat





スピーカーは人が恋に落ちる現象を科学的・論理的に説明しています。

恋.....そこには....
Lust
Romantic Love
Attachment

三つの要素がヒトの頭の中でバランスを取っているのです。
なんか恋とかしたら、ドキドキワクワクしますでしょ。そこには上の三つ、そしてドーパミンと呼ばれる神経伝達物質が絡んでいるのですよ。

スピーカー曰く、恋や愛は

Emotionが先に来る



のではなく!
Driveという本能の部分が先に来るらしい。


マージで。


皆さん、それはAgreeですか??どうですか??
といったディスカッションでした。

そして参加者それぞれの、「愛」に対する考え方もシェアできて、夏らしくエキサイティングでしたね。
(ちなみに私ムラカミは、「愛する」→一種の責任 という考えで現在は落ち着いています。詳しく知りたい方は直接連絡いただければ語りますし、飛んでいきます。)



【二本目】

Jenna McCarthy: What you don't know about marriage







結婚。そしてそれに係る幸せがどこから生まれるのか・・・・・!

スピーカーは "Having Sex" と説いています。
(こういう単語も英語で綴ると恥ずかしさが軽減されるから不思議。)



世の男性陣・女性陣

いかがでしょうか。


非常に興味深いですね。へへへへへへ。


ディスカッションは、恋バナ in Englishみたいなノリになってましたね。笑

何故結婚するのか?? 結婚に必要な要素は??お金??それとも時間???それとも・・・・?



その後の交流会も、僕のテーブルは

いとやん(名ファシリ)の恋愛観で持ち切りでした。



そんな7月最後のTEDee@アンテナカフェ丸太町 (いつもありがとうございます♪♪)


次回は
8月21日(火) 18時~です!
https://www.facebook.com/events/365252483546402/
”参加”をクリック!!!


【その他イベント】
交流会!! 飲み会!!!

まだTEDeeに来た事が無い人も どんどん参加しちゃってください!
https://www.facebook.com/events/340934922647911/




「8月、TEDeeあんま無いけど、何してるん??」

A. 運営者各位、ダラダラ休んでいます。




A. 少し新しい運動、イベントを企画中★☆★☆★☆★☆★☆


運営陣も夏はかなりアツくなる予定です!
そんな運営メンバーも随時募集中ですので、興味があればいつでも

kyototedee@gmail.com マデご連絡ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿