2012年8月20日月曜日

第10回 TEDeeKyoto 朝活(^^)/

おはようございます!!!
TEDeeKyotoの谷森です(^^)!!!本日は8月1回目の朝活を開催しました

夏休みでも、 皆様早起きして来てくださいました!

(心なしか少し眠たげでしたが…笑)


さて、本日の動画はこちら!!!

極端な挑戦ばかりしている話者です…笑

A.J. ジェイコブス いかにして健康的な生活が殺されそうになったか

早速ディスカッション!!!

まず「健康的な生活を送ろうをあくせくしすぎると、疲れて健康を害してしまうのでは!?」と考えました。

なぜなら、
・健康的な生活を送ろうとして、極端な試みばかりしていると、その試み自体に集中してしまい結局ストレスフルな生活を送ってしまうことになる。 

・身体的な健康ももちろん大切だが、精神的な健康を得られてはじめて“healthy”な状態にあると言える。




そこで、ストレスを出来るだけ減らし精神的な健康を得るにはどうしたらいいだろう??というのを話し合いました!!


個々の意見を聞いてみると…

・めっちゃ寝る!!! (女性)

・買い物する!!! (やっぱり女性)

・ジョギングする!!!(男性)

など様々な意見が出てきました(*^_^*)



ストレスをためないようにどうするか、は人それぞれですが健康的な精神を保つために共通していたのは「自分のしたいことを、楽しむ!!!」ということ。

自分の人生を楽しむことを忘れてしまったら、精神の健康は得られない、という結論に至りました☆



来週も朝活します!夏休みに入って、生活リズムが乱れがち…そんなあなたは朝活に来てリズムを取り戻しましょう☆



そして今週は、火曜日にはアンテナカフェ丸太町さんで、(http://www.facebook.com/events/376651822403032/?context=create#!/events/365252483546402/

TEDeeやってます!

さらにさらに、来週の火曜日のTEDeeではUStreamで生中継します!
お楽しみにー!!!!!

それでは(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿